pc&tablet

ちょっと前からGoogle Chromeでのファビコン表示がおかしくなっていました。

「ファビコン」という名前を知らない人も多いのではないかと思いますが、サイトのタブ部分に表示されるアイコンです。

間違ったファビコン

↑こちらはおかしくなっている表示。Evernoteなのになぜかマイナビのファビコンが表示されています。Instagramはカレンダーに。

使えないわけではないのですが、修正の方法を見つけたので試してみました。

「Google Chrome」でファビコンが表示されない場合の対策方法について

https://www.japan-secure.com/entry/what-to-do-if-favicon-is-not-displayed-in-google-chrome.html

そして……

正しい表示のファビコン

正しく表示されました!

※<ファビコンに関するファイル>を削除する際、Google Chromeが終了していないためエラーとなりました。閉じるだけではなくちゃんと「終了」したら大丈夫でした。

※全て同時に直るのかと思ったのですが、おかしくなっているサイトごとに「Ctrl」+「F5」が必要。(めんどくさ)

スマホでwebサイトの閲覧をすることの方が多くなっている今、ファビコンを気にする人はあまりいないかもしれませが、修正の方法がわかってよかったです。


スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です