LETS

LETSとは、フォントワークス株式会社による年間定額制フォントサービスです。

くわしくはこちら

LETSとは

https://lets-site.jp/lets/fwlets/about

こちらのライセンスの更新をしたのに「契約満了まであと〇日です」のアラートが表示されてしまい、「せっかく大枚はたいたのにこのままでは使えなくなってしまう!」とあせって対処したのでそのメモです。

問い合わせを送信したところ、カスタマーサービスからすぐ回答をいただけました! 親切。

原因としては

  • PCのライセンス情報が正しく更新されなかった

とのこと。

以下対処方法です。(Windows10の場合)

  1. LETSアプリが起動していれば終了する。(タスクマネージャーより「タスクの終了」をクリック)※タスクマネージャーの出し方はタスクバーの何も表示されていない場所で右クリック、もしくはCtrl + Shift + Esc
  2. レジストリエディタを起動。(タスクバーのフォームをクリックして「regedit」と入力、表示された「regedit」をクリック)
  3. コンピュータ→ HKEY_CURRENT_USER →Software →Fontworks →FLAXIII_DATA を選択。
  4. 右側のウィンドウに表示される「Data」を削除し、レジストリエディタを閉じる。
  5. LETSメンバーサイトにログインして、「ご利用PCの管理」ページでPCの利用を解除(複数ある場合は問題のPC)
  6. 「LETSスタートキット」をダウンロードしてLETSアプリの再インストール。
  7. PC再起動。

以上で無事更新され、「○○日後更新」という恐怖のアラートも表示されなくなりました。

思ったより面倒でしたが無事更新完了。

そして次はモリサワパスポートの更新が迫っています。。。お金が。。。。。


スポンサードリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です