ふだんGoogle Chromeを使っています。なので当然検索エンジンもGoogleのはずが、いつの間にかYahoo!になっており、謎でした。別にYahoo!でも問題ないけど、見た目がスッキリしてなくてGoogleに比べてかっこよくない気がします。そこで、Google Chromeの「設定」→「検索エンジン」→「検索エンジンの管理」を見てみることに。

既定の検索エンジン

太字になっているのがデフォルトです。Yahoo!になっていました

デフォルト設定

Googleをデフォルトに設定したら……検索エンジンがGoogleに戻りました

どうやらmcafeeが安全検索(Yahoo!)を使ってほしいらしく、検索保護機能を追加するとYahoo!になってしまうようです。なので、再起動するとまた安全検索に戻ってしまいます。阻止するためには安全検索の設定を削除すればいいのですが、絶対にGoogleで検索したいわけでもないので、また安全検索を使おうかなと考えています。勝手にYahoo!になっていた謎はとけてスッキリしました。


スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください