作ってみたかった診断ツール。WordPressの無料プラグインで作ってみました!

使ったのは『診断ジェネレーター作成プラグイン』。まずはプラグインをインストールして有効化します。するとダッシュボードの下の方に「診断ジェネレータ作成プラグイン」という項目ができるので、そこから「新規作成」を選びます。

名前を入力したら「○○(名前)は~~ですね!」と診断してくれるタイプの診断ツールを作成してみました。

診断ツール設定画面

こんな感じで診断としてランダムに出てくる言葉を入力していきます。Text1だけでも大丈夫です。

診断ができたら、ショートコードを取得して、固定ぺージの本文にコピペすればOK。

そしてできたのがコチラ→世田谷線診断

診断結果に画像も貼れるけど、結果に合わせて画像が変える設定はできませんでした。

結果をSNSで投稿するボタンもありません。そのあたりの機能はPRO版で提供されるとのこと。

WordPressで診断・占いページやクイズを作成可能! 「診断ジェネレータ作成プラグインPRO」を正式リリース

■診断ジェネレータ作成プラグインPROの特長
・診断ページ、占いページ、クイズを作成できるWordPressプラグイン
・ユーザの診断結果をデータベースに保存可能
・診断結果の検索とユーザの詳細情報を検索可能
・検索結果をCSVファイルで保存可能
・診断結果をTwitterやFacebookに投稿するボタンを設置可能
・連続投稿の防止機能を追加
・有料プラグイン 21,600円(税込)

診断ぺージだけではなく、占いぺージやクイズもできる? 投稿ボタンも設置できるし、たくさんの人に遊んでもらえるぺージが簡単にできるかも。無料版が使いやすかったのでPRO版も使ってみたいです。複数のサイトで使う際には追加ライセンス¥3,780を使いたいサイト分購入すれば良いそうです。

※価格などは2018年秋現在のものです。

スポンサードリンク




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です